SSブログ

No.65 佐賀牛カレー (宮島醤油) [ビーフカレー]

スポンサードリンク




ども[手(パー)]KINGレトカです

今回あなたにお届けするカレーはこちら
写真
はい、どーーーん!
佐賀牛カレー.jpg
【佐賀牛カレー】
 
 
 
佐賀牛カレー盛付.jpg

見てみてみて、この大きな佐賀牛!
感動モノですね! 
 
 
具のニンジンも同じくらいの大きさで食べ応えがあります。
 
 
 
ところで佐賀牛ってそもそもどんなお肉かご存知ですか? 
パッケージ裏に書いてある説明によると・・・
 
『佐賀牛は、JAグループ佐賀管内の肥育農家にて飼育されている黒毛和牛のうち、(社)日本食肉格付協会の定める牛取引企画の肉質等級において、最高の「5」等級及び「4」等級の脂肪交雑BMS値「No.7」以上の肉牛を「佐賀牛」と呼び、それ以下を「佐賀産和牛」と分けてブランド化なされている高級和牛。
なお、BMS値とは、脂肪交雑(キメ)の細やかさの程度を表すのもので、値が高いほどサシ(霜降り)が入っていることになります。』 

と、なっています。
要するに認められたお肉ですね!
 
その佐賀牛がどんと入ったカレーどんな味なんでしょう?
 
 
それではいただきます!
 
 
 
うん、レトルト臭はあるもののカレー自体には
野菜が溶け込んだような甘みが感じられます。
 
さてメインの佐賀牛・・・
うまい!うまいです!
 
 
口の中で繊維がほどけていくような柔らかさ!
それでもってサイズが大きいので満足いく食べ応え!
 
 
 
たまりませんね! 
 
 
食べるかどうかはあなた次第[パンチ]
そんじゃまた[手(パー)]


独自評価
ずばり味は度ーなの ★★★★☆
おいにー度 ★★★☆☆
セクシー度 ★★★★★
具のセンス度 ★★★★★
再度購入ありなし度 ★★★★☆
 


 

<a href="http://allthumbsbsp.com/" target="_blank" title="ブログ管理人の運営会社オールサムズビーチスポーツパークはコチラ">ブログ管理人の運営会社オールサムズビーチスポーツパークはコチラ</a>



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。